なお.exeを起動します
ファンタシースターオンライン2のship8で活動する沼男。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハロウィンのようです

鍵部屋のパスワードが毎回アレなぼくです。
10日ぶりの更新です。なので例の如く長いです。
今回画像多めです。


て、Te用のヤークトを頂いてご満悦なぼく。
pso20121023_193638_003.jpg

毎度数百万ドゥドゥ氏にベイゼされるぼくへのお恵みで、
パワーⅢとラグネ・ソールまでつけて頂けました。
もっふもっふの尻尾たまんねえっす。たまんねえっす。
これで冬が越せます。ありがたいです。天使の恵みです。もっふもふ。
+5まで強化して挫けたところで砂漠緊急。

そこではじめてまともにダガン・ネロ氏をちゃんと見たのでした。
pso20121024_042323_004.jpg

存外でかいなお前…!!!
びっくらこいた!!乗りたい!!何お前!!!ダガン・ネロだよ!!

特に何かくれた訳じゃないですが、フラフラしてる内に赤箱ドロップ。

pso20121024_044459_009.jpg

悲しい代物でした。
お買い上げありがとうございました。


んなこんなで、秋色一色だったショップエリアも
pso20121024_0444600129_001.jpg
pso20121024_0444600129_0012.jpg
お菓子と悪戯の2択を強いられる感じに衣替え。
ぼくも衣替え。31日まで。のはず。

pso20121027_162453_016.jpg

パンプキンロッドはたまらず買いました。
だって早く欲しかっただもーん。

レプスもカリーナに模様替え。

pso20121025_181644_049.jpg

っていうか進化しました。ヤッター!長い道のりだったー!


そんでショップエリアがとってもハロウィン。
1年中ハロウィングッズでお部屋が乱れてるぼくとしては最高です。

pso20121025_031352_046.jpg

粋なことしてくれるじゃねえの!偉い人!
常に夜の状態みたいで、そこかしこ光ってるのがまた…
もうずっと、このままでいいよ。
お化けかわいいなー、おばけー。

ケーキ屋さんもハロウィンになってた。
pso20121026_003322_053.jpg

3姉妹のハロウィンコスチューム可愛らしすぎて凄い量のスクリーンショットが。
pso20121026_003416_058.jpg

コンテナもしっかりハロウィン仕様だ~。この箱欲しいよ~~。
pso20121026_003155_052.jpg

ちなみにぼくはナウラさんが好きです。

パイも買えたし。多分使うことはないと思うけど。

pso20121026_004520_062.jpg

このさ、サムネイルのパイのうまそうな感じどうにかなんないかな…。
パンプキンパイ食べたい!パンプキンパイ!!!

ルームグッズもなにげに美味しそうで困る。
今のところ入手出来たのはこの3つだけ。あとは出てない。
というかひいてない(ジャックオランタン手に入れて満足した)。
pso20121027_163405_030.jpg


ロウィンなのはエネミーもそうらしくて、
ラタン・ラッピーなるものが生まれてた。

pso20121026_042558_070.jpg

なんだろう、可愛いけどなんかイヤ。
なんかイヤ…!
ラッピーなのかすらももうわかんない…!!あとメッセージパックが凄いムカツク…!!

トリックオアトリートー、きゅきゅ。
お菓子をよこせー、きゅきゅ。
ラタン・ラッピーのお通り、きゅきゅ。


pso20121026_042609_071.jpg


ハァン?

しかしこのラタン・ラッピーとぼくのカリーナの相性が最悪だったようで。
pso20121026_042551_069.jpg

カリーナさんがまぁ、ラッピーを殴る殴る。
歌い始めると黙れと言わんばかりにバシィッ!バシィッ!

おまえ可哀想だからやめたげろよ!!
って言ってるのを横で笑ってるチムメンさん達。

そんでこのラタン・ラッピーさん、歌っては殴られ、
pso20121026_042626_072.jpg

ぼくに懐く。
pso20121026_042659_074.jpg

こっちくんな。

pso20121026_042715_075.jpg

めげないなお前。

pso20121026_042722_077.jpg

近いわ。


んなこんなでハロウィンモードに包まれて、
今日も地下坑道VHに引き篭もってギルナッチ解体するぼくなのでした。


暫くはこういうのが続くんだな。わかった。
pso20121026_054822_089.jpg

ではまた10日後(それくらい経たないと更新しない気がする)。

アデュー
【2012/10/30 09:56】 | SS | トラックバック(0) | コメント(0)

突然のアーディロウ

このタイトルの記事を何回書けばいいのぼくは。
3回くらい間違って消してるよね、バカなの?

さて、あーくしゅじゃないお仕事でマグの育成以外
特に目立ったことは何もしていなかったぼくです。
ここ数日間の記憶を頼りに書いてますが、長いです。


ること3日前、
銃座のお兄さんこと、チムマネのトリスタン氏のお部屋にお邪魔してきました。
無断であがりこんで布団を敷き、艶めかしい姿でお出迎えしていたことについては
オルフィーナさんのブログ(http://psubox.blog3.fc2.com/blog-entry-481.html)を参照してください。
めっちゃぱんつ見えてるから。
オルさん、ブログの紹介ありがとうございました。

そいでそのトリスタン邸宅ではトリスさんの偽物ごっこをして遊んでました。
見るからにバレバレ。さしずめ親子といった感じ。
父子
服と髪型だけじゃ、似ないんですねやっぱり。
そういう訳なので父さんの意志をついで、ぼくも立派なヒツj執事になるね!


日、17日はエア友達を作っていたので育ててました。
が、そのときのSSで残っていたのがこれだけっていう。
新型マグ
マグ最終形態、手足が生えて相棒!って言ってくる。
そんなツイートをしてたような気がする。

あとは覚えてないです、この日。

に翌日、というか昨日。
18日はあまりにも金欠過ぎてヤバイ!と思ったので金策のために火山へ。
そこで出会った突然のレア……!

そう、出たのですよ、レアが!
デュエルゲイズ先生とパティルメリア先生以来の
ま と も な レ ア ! 

障壁ETをこなしてふう、と一息つきつつ振り返ったら赤いのがキランキランしていてですね!

んで出たのはアーディロウ!
アーディロウ

ハンスさんもそう思いますよねー!ッスよねー!

+5まで強化して、ミューテーション(パワーⅢつかなかった)とヴォルソールをくっつけて
2.5Mで売りに出したら今日、ついに売れた!やったー!
ワーイ!脱金欠!もうドリンクに怯えなくていいんだー!(19日21:30現在)


んな、アーディロウが売れる前の19日の深夜は、
あーくしゅじゃないほうのお仕事の休憩がてらにVH火山へ旅立ちました。
調子に乗って、また出るだろ!イエーサイコー!とか言いつつ。
そして何を考えたのか、フレンドパートナーも居ない全くのソロで
ヴォル・ドラゴンに乗り込むバカテクター。

ヴぉる

第三形態まで育ってから、タリス持って来てなかった事を思い出して
ピャーンってなっていました。
深刻な火力不足…は体力で補いつつ、長時間の戦いの末、見事勝利。

でもご褒美はありませんでした。
当然だ。
ヴォル報酬

アーディロウに吸われたな…ソールすら出ないなんて…
まぁいいさ…

んでこの夜はもうおしまい。
と思いきや。

つけなくて5時頃にマイザーさんへ挑むことに。
マイザーさんはノーマル一回とハードを一回ずつ、寝る前の運動に付き合って頂きました。

まいじゃ

何回見ても、コイツ部屋に飾りたい。
みんなロボットにはね、一回くらい憧れるよね。
ぼくも小さい頃とかね、仮面ラ●ダーとか見てたりね、あれロボットじゃないね。

報酬はというと。
無論何も出なかった。

pso20121019_060941_010.jpg

わかってたけどな。

ようするに、ぼくはまんまとアーディロウに
なけなしの運を吸われたのでした。ひどいよアーディロウ…。


その代わり、ちまちま頑張ってきた事がやっと実になったのでした。

念願のアプス入手でございます…
長かったー!先月からちまちま、ちまちま、育ててきた我が子!
えーん可愛い、凄い可愛い!

pso20121019_160814_015.jpg

パタパタ羽ばたくアプスたん超可愛い
あとは法撃につぎ込んでカンストさせる予定です。

あーん可愛い。

テクター用には、カリーナさんを育成したいなぁ。
ぜーったい可愛い!


アーディロウも無事売れて、脱金欠したし。
/toge 未来が明るいぜ!
【2012/10/19 21:35】 | SS | トラックバック(1) | コメント(0)

希少種は赤かった

寝る前に更新するはずが睡魔に襲われたので今更新する。
一日遊んでたのでちょっと長いです。


昨日は一日、緊急祭でした。
市街地

光属性のウォンドエフェクトを見ながらずっとにやにや。
市街地に行くとひたすらダーカーなので、ずっとこのエフェクトを見てました。

ウォンド光1

花火みたいに広がってキラキラして消えてくようです。
まさに光!って感じの雰囲気ホント最高。

ウォンド光2

クリスマスなんかに見たい感じですね(クリスマスもアークスする予定)

収穫はザン系テクニックのディスクがいっぱい。
どうやら市街地緊急はザン系が出るようです。
フォイエ系とゾンデ系も欲しいなぁ…。

レアは特に出ませんでした。相変わらず。

は火山緊急でした。
チームのみんなでハード火山へ。
同じPTになったチムメンさんが銃座を見つける天才で、
発見するたびに座標を教えてくれていた結果、先輩が狙い打ちされるハメに。
pso20121014_193335_0192

先輩「ぐわああ」

トリス銃座

ぼくが所属しているチームのメンバーさんは何故かみんな
銃座がだいすきなようです。

ナオ「あの人置いて帰りましょう。」
チムマネ「またんかい!」
チムリダ「さようなら…この夜のことは忘れない・・・」

そしてやはり収穫はナシ。
わかりきっていたことさ~~

付が変わる頃、またしても市街地緊急。
今度はフレさんと二人で行ってきました。

彼は毎度くだらないことに全力で挑む最高の親友である…。

そんで発見したんですけど、市街地によく見る半透明の看板あるじゃないですか。
あれって、マグしか映らないんですね。
その状態にやたら興奮しつつ爆笑する思春期's

野生のごりまぐ

ナオ「野生のゴリマグが現れた!!!!wwwwしかもなんか食ってるwwwww」
フレさん「くっだらねえwwwwwwwwwwwwwwww」

最後はコンテナというコンテナを探し、終了してからも30分くらい居残ってました。
誰もいない市街地を徘徊。幽霊か。

その後はロビーでウサギさんネコさんごっこをして
フレさんとばいばい。
うさぎさんねこさん
黒いヤークトとか無いんですかね…。

う日付も変わったし(2時半くらいでした)、
ぼくもそろそろ寝ようと思ったらロビーで別のフレさん発見。
砂漠VHに連れて行ってもらえる事に。ヤッタ~!

希少種を探しつつ、Sランクでボスを。
っていう段取りだったのですが、希少種は現れず…
かとおもいきや

グワナ希少種

ア…赤い!!!!!!!
すごい!!!!!!赤い!!!!!!!!ウオオオオオ!!!!赤い!!!!!!
最後のボスエリアで普通の黒いぐわにゃんと共に待ち構えてました、赤いの!
初めての希少種…それがぐわにゃんでした…なんか運命を感じる。

砂漠での途中、緊急コールも来てたので、砂漠PTのまま森林緊急へ。
収穫はナシ。
よく燃える夫婦でした。

それじゃあ寝ますか、なんて空気になってると、今度は火山緊急。

そこでまたしても希少種に遭遇…

ミミクダ

/toge ミ・ミクダ~~~~~!!
(BGM:してやんよ)
科学の限界を超えてやってきてくれた!!赤い!!お前も赤いのか!!
タニシ度が上がっている!!!生臭そう!!!どぶの臭いしそう!!!!!

ホントはディグナッツも居たようなのですが、見る前に倒してしまったのでした。
ピーナッツみたいなのがとことこ歩いてるのではない、ということだけはハッキリわかったけど
そうか・・・・・ピーナッツじゃないのか・・・・

収穫はこれのみ。ミ・ミクダ~~~!!さんが落としてくれました。
インフィニティファイア

ありがとう、ミ・ミクダ~~~~!!!!さん。



レベルも42になったし、今度は一人で探索しに行ってみよう。
ミ・ミクダ~~~~~!!!

BGM:してやんよ)
【2012/10/15 16:48】 | SS | トラックバック(0) | コメント(4)

いざベリーハード

今日も今日とて誕生日プレゼントを貰う、しあわせもんなぼく。
たんぷれ2

アルバケイン4本とヴィタケイン1本、頂きました。
そしてオルフィーナさんから、誕生日祝いのイラストも貰っちゃいました。
オルさんから


ありがとう!ありがとう!
なんだか今年はホントに恵まれてるな~、嬉しいなぁ…(*´`*)
ホントはもう一枚、フレさんから頂いたイラストがあったのですが、
そっちは未許可なので、ぼくだけの宝物にします。
みんなありがとう!



頂いたケイン族のみなさんを抱えて、早速ドゥドゥのもとへ。
チームに伝わるおまじないをかけていざ強化。

ケイン2

イイネ!
良い成長ぶりだ!!あとちょっとだ!!頑張れ!!
・・・マイショップでアルバケインを検索すると、
完成間近の強化済みアルバケインさんが肩を並べてにやにやとぼくを嘲笑うので、
暫くは1万メセタ以下のアルバケイン以外は見ないことにしました。

そしてヴィタケインさんはストレートで+10に…
アルバケインの雷を強化するのに1M吸われたというのにどういうことだ。

属性強化もしたいけど、相変わらず馬鹿みたいにお高いウィンシップ。
でもカッコイイぜヴィタケイン・・・

ヴィタケイン

うん、やっぱりカッコイイ。
赤いってのがまた、たまんねーっす。


それはさておき
ベリーハード解禁したので、ちょっくら森林に行ってみました。
最初フレさんと二人で行ってたつもりだったのですが、ハードで受けてたという。
おばかちんすぎて涙が出そうでした。

そんで改めて、森林VHヴァーチャルヘンタイへ。
※非常に柔らかいニュアンスでお届けしております。

踏み入れたことの無い難易度、
ラムダヘキサグラフ先輩が心の支えに・・・

ラムダ

これ、光るんだね。
…いいじゃん…////

属性が無いのでテクニック専用として愛用することにしてます。
ぱかって開くのがハサミっぽくてちょっと可愛い。


まぁそれで
初めてのベリーハード、結論から言うと

/toge 特に何もありませんでした!!

↑
……………………

↓

………………………。
わかってはいた事だけれども、何も出ないし、
いつもと大して変わらない感じの
Eトライアル(主に逃走ナヴラッピーとダガン討伐)ばっかりだったし、
オーザ師匠とジャン爺さんがやたら助け求めてくるし、
もう慣れたけども……

でも一応はVH行くときに目標として立てていたLv11以上のディスクは入手。
べりは収穫

これだけ収穫あったし、良い方か。
グランツとギグランツ、ラメギドが出たのがありがたい。

森林VHの後はチムメンさんとフレさんとで
VHのキャタドラン討伐に潜入。
真っ赤なヴォルドラゴンさんが出てきて、一同アーァみたいな感じのテンションでした。
SSは無い。びびりすぎて撮ってない。


そんな感じで
初めてのVHレポートでした。

早く寝るつもりがこの時間って相当アレだよね、
そろそろ直さないとヤバイよね。
明日こそは……………………頑張る。

おやすみなさい。
【2012/10/14 04:49】 | SS | トラックバック(0) | コメント(2)

誕生日でした

10月12日は誕生日でした。
なんか知らないけど誕生日に新しいことはじめるってのは良いことだときいて
今までやろうやろうで手をつけてなかったプレイ日記みたいなものに挑戦することに。
記事の投稿自体は一日遅れてしまいましたが、
まぁ設立したの当日だし細かいことキニスンナ。ってことで。
が、数年ぶりのブログである。いつまでもつ事やら・・・


それでね
誕生日だったって事もあって、いろんな方からいろんなお祝いを貰いました。
アイテムだったり、フレ登録だったり、リプライだったり、DMだったり、ウィスだったり、
正々堂々パブリックでだったり、チームチャットでだったり・・・
嬉しかったってのもあって今回の記事は頂いたタンプレこと誕生日プレゼントの自慢記事です。

これがその誕生日プレゼントの数々・・・
pso20121013_033821_0001.jpg

マジでこんなに貰っていいの??ってくらい頂きました。
送り主はフレさんだったり、チムメンさんだったり、通りすがりの別チムさんだったり。
アルバケインは前々からひたすら欲しい欲しいと言ってたおかげか
みんなたくさんくれたのでした。
一部はこのSS撮った時にはもう強化に使ってしまったので残ってませんが、
あと6本くらいありました。
すげぇ数だ。

でもお陰で
ケイン

こんなに成長した可愛いアルバケインさん達。
属性50まであとちょっとな予感がしてきたぞ・・・!

何を隠そう、アルバケインガチラブテクターなぼく。
カナギ+ケイン+フェガリ
アルバケイン超カッコイイ。

それはさておき、
ヴィタケインに浮気しつつあったのですが、
それを見逃さなかったフレさんからちゃっかりヴィタケインも頂いちゃったのでした。
てへぺろ。

ケーキも頂きました。
あのでっかいウエディングケーキ。
しかも二個(たいらげろと仰るのだろうか・・・)。

ヴィタセプターに関しては、
はなすとながーーーーい事情があるのですが、
どうやらこれも一応誕生日プレゼントのようなのでありがたく頂戴しました。
ワーイ。

強化を見越したグラインダーとか、強化保護とか、
もはや強化運が皆無に等しいぼくへの神の恵みかなにかだと思いました。


なにはともあれ
たくさんのお祝いほんとうにありがとうございました。
ぼくはしあわせものです。

出来ればもうチョイ、ヴィタケインだとかメタリソリドムとかラムダ先輩のことも
書きたかったのですが、
クラシックベッドはどうやらたまには早く寝ろって意味らしいので、
今日のところはおとなしく寝ます(でももう5時になる)。

頂き物に囲まれつつ・・・

おやすみなさい。
pso20121013_043023_0032.jpg
ぐう。
【2012/10/13 04:49】 | SS | トラックバック(0) | コメント(8)

プロフィール

なお.exe

Author:なお.exe
PSO2ship8で活動する沼男。
メインはテクター、サブはフォースになりつつある。
やや脳筋気味。
ブログやTwitterはRP寄りでお贈りしています。
Twitter:@naoexe
PSO2:(C)SEGA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

