なお.exeを起動します
ファンタシースターオンライン2のship8で活動する沼男。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

森間違えちゃった系

Twitterで投下した森間違えちゃったやつ、
たくさんの方からFavとRT頂きました。
どうもありがとう。
pso20121214_194509_0122.jpg

http://twitter.com/naoexe/status/279545608770027520

是非ともこんな感じの合成ネタをみんなにもやって欲しいので、
メイキングじゃないけど、なんかそれっぽいものを。

まあでもぶっちゃけ
どうやって作ったのか覚えてません。
ので、多分こうやったんだろうなみたいなの。


ここからメイキング

とりあえず元の画像はこの二枚。
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
みなさんおなじみのナベリウス。で、ちっちゃいわんわんおたち。
naruga.jpg
こっちは某狩人さんにおなじみのナルガさん。
弱点は火と雷です。フォイエとゾンデです。

まずはナルガさんを白い背景から救出する作業。
使用ツールはSAIです。
周りと不要な部分をを消しゴムで削ってくだけなのでココはSS省きます。

んで今度は背景となるナベリウスに溶け込ませるために
色を調節します。

m1.jpg
元の画像と比べてみればわかると思いますが、
色相を青よりにして、↑の画像は全然数字違いますけど
完成品は彩度・明度をあげています。
(彩度を上げると色が明るくなり、明度を上げると白っぽくなります)

PSO2のエネミーさんは
某狩りゲー(もうメンドクサイから普通にMHって白状しますね)とくらべて
彩度・明度が高く、遠方にあるものほど青白くなるようです。

ので、ちょっと遠目の位置にいるガルフさんに色を合わせます。

色相etcをいじってもあんまりきれいに色あってくれないので、
いっそのことガルフさんから色を拝借。
m2.jpg
おなかの下の方にある影になっている分部の色
同じ部位にあたる場所に別のレイヤーで塗って足します。
あんまりきっちりじゃなくてもやんわりでいいです。
境界線はあとで目立ってしまうので必ず暈しましょう(*'-'*)
m3.jpg
境界を暈したら影をつけたレイヤーの不透明度を下げます。
これでかなりなじむハズ。

今こんな感じね

m4.jpg
見ての通りナルガさんのあんよが茂みの上に乗ってしまっているので
あんよを茂みの向こう側にします。

やりかたは簡単。
m5.jpg
青い部分が選択範囲。
それをコピーしてペースト。

これで一見完成したように見えますが、
少し浮いて見えたのでテクスチャの調整。

ナルガさんのレイヤーにだけフォトショップまがいのフラッシュソフトで
シャープをかけました。
使ったのはこのサイトのです。
フラッシュだからやや重いかも。
SAIで編集してPSDファイルで保存、仕上げの加工はここでやりました。

ふぉとえでぃたぁさんだけでもなんとかなるとおもうけど
やっぱりすんげえ重いから耐えられる人推薦。

んで最後に適当に作った噴出しに適当にペイントで文字入れして完成。


ここまでメイキング

んでまあこうなるまでに結局2時間くらいかかって、
やっと落ち着いて出来上がったのでした。
やりかたさえわかっちゃえば簡単さ!!

合成SS作るときのコツとしては
・光源の向き(どこから光が当たっているか)
・色相
・ものの配置、距離
あたりを意識して作ったらそれなりになじむと思います。

みんなレッツ合成!


成といえば、
ナオさん素材屋さんはじめました。
1OPのユニットにステータスⅢをつけただけの簡単なものですが
安くても、儲けなくても、自分で作ったものが売れていくのは嬉しいもんだ・・・。
闇商人ことリゼルさんにアドバイス貰いつつ、
とりあえずスタミナⅢとボディⅢを量産してました。
どうせ自分も使うしね。
買ってくれた人ありがとう!

さて、もうちょっと書きたいことあったけどメイキングでやたら長くなったので
残りは次回で。
合成したやつ、是非見せてくださいまし~~~
お待ちしてます。

それでは。
アデュー
【2012/12/16 11:56】 | SS | トラックバック(0) | コメント(0)

おいおいおい、こんなに間空くなんてきいてねえよ!

酷い放置ぶりです。

ずは近状とかを報告しようではないか!
デモフォを手に入れてからのナオさんはというと、
Te・Fo共にカンスト、毎朝晩ツクヨミ求めてキャタドランサの蒲焼作ってます。

んでツクヨミ探しを始めて1ヶ月ちょい、収穫はというと
pso20121211_040413_009.jpg

マジカルウォンド1本とツクヨミ2本。
ええ、2本。
でもよくみて。
pso20121211_040413_0092.jpg

酷いわ。これ。ホントないわ。
そこかしこから無属性でいじられるし。
なんなんですか!!(ライト顔)

そらテオドールもやる気なくすわ。
こんなのってないよ……

んでこの3本、実は1日で拾ったのでした。
ハンパネェくらい運がよかったのか、それとも悪かったのか。
あとラッピーファンファンとタルラッピーも入手しました、この日。
なんだったんだ。


ういえば、
前にどこかで見た話なんだけど、レアドロップは続くときがあるそうな。
その前兆として、ボスがどかーんって出てきたり
今だったらレアエネミーがぼんぼん出てきたりするんだとか、しないんだとか。
緊急なんかでぽこぽこレアアイテムが出る!って時は
案外自分の欲しかったものを狙いに行ってみると
出るのかもしれないね。

そんで気になって調べてたら、その話とはちょっと違うんだけど
クラスごとに出やすい武器の種類があるとかないとか。
言われてみればウォンド系のレアドロ、フォースでばっかり出てるような……?
んでもそれって、☆10は関係ないんだよって。
そんなのもどっかで見た気がするから真相は定かじゃない。

早くツクヨミ欲しい……。


で、ブログ更新してない間に
いろんな希少種に会ったのでした。
reaene2.jpg
reaene.jpg

わーいいっぱいいっぱーい˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ホントはクリスドラールとかシグノブルーとかスノウ嫁希少種とか
そのあたりも遭遇したのですがSS忘れましたとさ。
もう少しでマイ希少種図鑑が…。

イチバン会いたいのはバーンドラールなんだけど
あのやろう、気配すらねえ。


、そうそう。
あれからチムメンのリゼル氏の優しさで、
黒リュクスのリアを入手したのでした。
脚は元々拾えてたので、腕だけ購入。
結局脚と腕は隠しちゃうんだけど、それでもできたよ…
デモニックナオさん
pso20121111_133615_0332.jpg

これだと尻尾が隠れちゃってるんだけど、
デモフォ+黒リュクス+悪魔尻尾+ネコミミ。
ぜーーーったいいつかやろうって思ってて、やっとできたのでした。

pso20121111_133540_027.jpg
イイネ!
Foするときはちょくちょくデモニックナオさんしようと思います。

赤目の悪魔って言ったメガネはあとで体育館裏ね。



んなこんなでまぁなんとか元気にやっております。
今すこし、アークスじゃない方の任務が忙しいみたいで
あんまりまともな活動できてないけど、元気です。
アークスしたい。出来る事なら日がな一日。


んまあそういう訳なので、みなさまどうか健やかに良いお年を。
(もう年内の更新を諦めている)

pso20121207_003146_000.jpg

アリヴェデールラ
【2012/12/11 07:45】 | SS | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

なお.exe

Author:なお.exe
PSO2ship8で活動する沼男。
メインはテクター、サブはフォースになりつつある。
やや脳筋気味。
ブログやTwitterはRP寄りでお贈りしています。
Twitter:@naoexe
PSO2:(C)SEGA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

